Wiiプレーヤー vs 幻の海トラシュカ

私、Wiiプレーヤー。

幻の海トラシュカで、表示の限界と戦ってみる。

 

f:id:shiorin30:20170715094131j:plain

誰だ数日前に「私のDQ10ライフはこれにて完全に終了です」とか書いた奴~。

まあね、ストーリーやサブクエを追いかけることはもうありませんが……。

 

なにやら今年初めて開催されたイベントがとっても楽しいと聞きまして。

乗るしかないこのビッグウェーブに!!

海だけにねっ!!

そんなこんなで貴重な平日休みを利用して、16時~18時の"キッズタイム"(利用権を購入しなくても遊べる時間帯)に遊んでみましたよ。

 

7月15日現在盛り上がりを見せている「幻の海トラシュカ」とはこんなイベントです。

hiroba.dqx.jp

 

Wii最大の敵はマップの表示

Wii最大の敵は、やっぱり表示の問題でした(結論)。

いや~学生時代からかな。先に結論を提示しろなんて教育を受けた世代なもので、先に結論を書いちゃうとそれ以上報告することないな~って思う事山の如し。

私が愛用中の通称:壊れかけのWii

こちらですね、相変わらずゲームをプレイし始めると本体から『ブオオオオオオオオンンンンッ!!』って異音がします。いい加減Wii本体が無理っていってる。

『らめえええええっ!!これ以上は無理だよおおおおおおっ!!』って全力で宣言してる。

そんな異音にも慣れちゃいまして『ちょっとだけ!!先っぽだけでいいから!!』と同じノリで過ごす事早数ヶ月――。

 

とりあえずWiiは無理して頑張っている模様です。

 

ネタバレしない程度に今回のイベント内容を報告すると

  • 8人PTで遊ぶけれど協力プレイではない
  • 障害物を避けて得点アイテムを拾い集める
  • ボンバーマン的なゲーム

こんな感じの内容になります。

コントローラー操作もカメラ切り替え+キャラクター移動のみと実にシンプル。

ルールがわかれば小さなお子様でも十分遊べる内容です。

シンプルだからこそハマる要素も満載なんですよ~

幻の海トラシュカ楽しいよ!

 

Wiiプレーヤーは ばくだん岩を 避けた!

と思ったら おもいっきり 被弾してた!!

Whta's a Day!!

 

f:id:shiorin30:20170715105338j:plain

こちら幻の海トラシュカで一定条件をクリアするとゲットできる報酬です。

イカ焼きプリズム。

この手のアイテムって有料販売が多かったので、無課金勢にも嬉しいアイテムですね。

イカ焼きプリズムに乗っているプレーヤーに対して、

「うわぁ……なんか……イカくさそう……。」

とかは別の意味でケンカが起きそうなので絶対に言ってはダメですよ(苦笑)。

 

f:id:shiorin30:20170715105810j:plain

ちなみにこちらは有料販売品です。

 

hiroba.dqx.jp

 

悔やまれるのは、今回のようなイベントを。

DQ10プレーヤーが別ゲームに大量移籍前に開催してほしかったなあと思う事。

 

フレさんやチームでワイワイ遊ぶと楽しいよ!

私もフレンドさんのランキングを見て「すごーい!!22万超えてる!!」とか「●●さんに負けちゃった~私も頑張ろうっ!!」って思いますもん。

 

負けず嫌いなWiiプレーヤー。

最大の敵は、相変わらずWii表示の限界です。

 

ダークキング4とかメイブ4を打ち消した時みたいに、カンでなんとか障害物を避けたい所存です。

(足ひっぱっている勢の感想。)

 

空き時間をみつけては、しばらく幻の海トラシュカに引きこもりたいと思います。

 

そんな私の最高スコアは11万ちょっと

 

全然ドヤれるスコアじゃありません。

黄金のいか焼きプリズムもまだゲットしていない勢。

 

大丈夫。

まだ泣いてない。

 

フレンドランキング内でトップコア目指して頑張ります( • ̀ω•́ )✧