車と私、どっちに乗る?

私の兄は、元運送業です。

わりとどうでも良い情報ですが、兄は私以上に苦労人。

私が幼い頃から父親が病気がちでしてね。いわゆるアルコール中毒と市販されている鎮痛剤系を乱用するタイプで、自分から病気を作るようなダメ人間なんですよ。自分自身が30代~50代後半になるまで入退院を繰り返しているうちに、子供が全員大人になって巣立っちゃったんですよね。貧乏子沢山を地で行くタイプでして、まあ兄妹もそこそこ多いんです。ちなみに母は、今で言う典型的な共依存。まあそんな二人の血を私も引き継いでいるわけで、自分自身の存在がたまに嫌になるみたいな、このままじゃメンがヘラる!メンがヘラる前に筋トレしなきゃ!って事もあるってなもんです。

私は末っ子で、今回登場するのは年齢が離れているけれど、一番年の近い兄です。

 

そんな兄は、今の職業(医療関係)に転職するまでは運送・物流関係の会社に勤務していました。物流倉庫でアレコレしたり、中距離まで配送も行っていたようです。いわゆる日帰りで帰れる範囲の他都道府県へのルート配送って言うのでしょうか。

私も実家を出るまでの間しか詳しい事は知りませんが、年中休みなく働き、当時は彼女とのデートも一大イベント状態でした。とはいえ、兄自身も空いた時間をうまく作っては趣味の習い事系(スポーツ)に勤しんでいたし、それなりに妹とも遊んでくれていたように思います。

※一部思い出補正が入っていると思われます。ご了承ください。

 

女子会なるものに参加しました

先日ですね、いわゆる女子会なるものに参加してきまして。女子会っていうか、三十路を祝う会って言うのかな。高校時代の同級生数名と久しぶりに集まって、美味しいコーヒーとケーキを味わってきました。

友人が調べて予約してくれたので、思う存分満喫しましたよ……ケーキバイキング。

もうね、どこにこんだけケーキとか甘いもんが入るの?!って位、食べまくりまして。さすがに甘いものばっかり食べてると胸焼けするかな~明日とか体重ヤバイかもだね~なんて話ながら、参加メンバー全員がっつり食べましたからね。

そんなガールズとは言いがたい年齢に差し掛かり、もう良い具合に脂がのってきた女性達の集いとでも言いましょうか。

ケーキを食べながら、おしゃれなホテル系のケーキバイキングにて。

やっぱり盛り上る話題は、男女のアレコレでした。

 

運転がうまい男は○○がうまい?

いろんな俗説がありますよね~。そのなかでも、運転がうまい男は○○がうまい説。

もう耳タコ状態で聞いた事がある人も多いと思うんですけど、運転がうまい男はエッチがうまい説が今でもありますよね。

キュレーションサイト的には、こういう見解だそうですよ。

koigaku.machicon.jp

まあね、わかるんですよ。車の運転ってすごく性格が出やすい。

これまでに何度もいろんな人の助手席に座らせてもらった経験しかありませんが、運転中に急に「ちっ」と舌打ちしたり、急に荒い運転をする人っていますよね。確かに運転中にイライラするのもわかるけど。やっぱり荒い運転をする人は怖い。

となると、運転が上手=エッチが上手なのか。この説について、三十路女性たちで話し合ってみました。

昼下がり、ケーキバイキングをむさぼりながら、話す話題じゃないなと途中で気がついたけどやめられない止まらない。

 

そもそも運転上手って何?!

まずね、第一の疑問。運転上手とは何ぞやって話ですわ。

運転上手とは、

  • 車間距離を十分に保てる=車を煽らない
  • ウインカーを適切に使える
  • 揺れない運転をしている
  • 意味のないブレーキを使わない=急ブレーキをかけない安全運転
  • 駐車がスムーズ

だそうです。まとめサイト参考。)

なるほどね~わかるわかる~なんて話していましたが、どれがセックスと直結しているのか。三十路女子たちは考えた。考えに考えて、一個ずつ紐解いていった!三人寄れば文殊の知恵と言うけれど、今日この場には6人いる。人数がまさかの二倍。きっと発想も二倍になるはず! 繰り返しますが、そこそこ良いお値段のホテルケーキバイキングで話す内容じゃないと思うんだ。夜にやっすい居酒屋でどうでも良いネタで盛り上る時に話すトーク内容じゃないかなと思ったのはご了承ください。

 

駐車がスムーズ=○○もスムーズ説

酸いも甘いも経験した三十路女性が6人集まった結果、駐車を一発で決められる男性は運転がうまいよねって結論にたどり着きました。揺れない運転も大切だけど、車種によっては揺れやすい車ってありますし。で、議論を駐車のみに絞りまして。

駐車がスムーズに行える男性は、女性に対して注射するときもスムーズなのかな。

それぞれが過去の経験を思い出しながら、まあ比較するにも自分の中でアレコレ思い出すしかないですよね。うーん。過去の事が思い出せない。軽い健忘症を疑われるレベルで、あんまり過去の事は思い出せない。致し方ない。現在進行形だけでいこう。

ショッピングモール系の広めの駐車場でしたら、一発で駐車を決められる人って男女問わず多いと思うんですよ。私もそう。狭くなければいれちゃうはいっちゃう。

じゃあ、狭いタイプの駐車場だったらどうなのか。これを基準に考えよう。

まあね、乗っている車が大きいタイプでしたら、一発駐車OKという人は男女問わず少ないかもしれません。大きい車を一発駐車できる男性はもう「テクニシャン」という事にします。

じゃあ、何回までの切りかえしだったらOK?6人で話した結果「2~3回」という結論に至りました。自分達が実際に運転して、どうしても駐車しにくい場所に何回の切りかえしで止められるか。考えた結果が2~3回。それ以上切りかえしても上手く駐車できない人は、きっと夜の注射でも「あれ?これどこにいれるんだっけ?なんかうまく入らない。」なんてもたつく事もあるだろうなという結論にたどり着きました。

2~3回以上、ベッドの上で切りかえしを行われると、無言かつ優しく誘導しますよね。女性として気分的に交通整理の赤い棒を握るかのごとく「そっちじゃないよ。こっちだよ。」的に誘導しちゃいますよね。

それでも切りかえしが下手だったら、多少がっかりしながら「もうアレだったら運転変わろうか?!こっちが駐車しちゃおっか?」なんて言い出しかねません。

 

そういえば私の数少ない男友達も、車の運転が上手な人が多いなあ。

リア充も多いなあ~。モテる男性も多いなあ~。

うん。

これ以上は自重しよう。

 

兄とファールカップの思い出

車の運転がうまい男性=エッチもうまい説を存分に堪能した結果、私は久しぶりに兄の存在を思い出しました。ええ。どんなタイミングで実の兄の事を思い出したんだって話ですよね。そんな兄と妹の、昔話を聞いてください。

兄は総合格闘技をやっていまして。昔の話ですが、まだ兄が10代後半、私は学生時代だったかと思います。

スポーツをやっている人でしたらおなじみですが、男性用のファールカップなる商品があります。簡単にいえば、金的をガードするためのアレ。

 

 

 ※参考商品。

で、このファールカップの”カップ部分”ですね。

いわゆる男性のお宝をガードしてくれるカップですが、これもサイズがあるそうなんですよ。兄からの情報だけなので、なんとも女性の、しかも当時小学生だった私にはちんぷんかんぷんな話題なんですけど、これを購入しないといけない等と家庭内で話していまして。

兄も忙しく過ごしていたため、母に通販で注文して欲しいと依頼していました。

 

母「へえ。ファールカップねえ。これ、サイズがあるけどLでいいん?」

兄「ん~……XLで。」

母「……そう。わかった。」

あの日の、母の微妙な間を、妹は今でも忘れない。

 

兄の名誉のために言うと、兄は10数年前に運送業に勤務時代から当時長いこと交際中だった彼女と結婚。現在は小学生二人の二児のパパとして兄は働いています。

 

他にも兄と○○シリーズに、兄のきゃんたまがなぜか腫れて、母・姉・妹の3人が目視で腫れを確認した事件がありましたが、長くなりそうなのでこちらは別の機会に。

 

兄の宝物のサイズがXLかどうか。ソレを知るのは、現在の義理の姉だけだと妹は思う次第です。