恋に悩むと課金兵になる女

絶賛占い沼にはまり中。

 

痛い恋愛体質女・SHIORINです。

絶賛占い沼にはまり中でございます。なんだろうこの気持ち。今だったらソシャゲに数万単位で課金するユーザーの気持ちがすっごくわかる!そんな私も立派な占い課金兵へと成長しました。

昨日も迷える子羊同様、Yahoo!さんの占いコーナーに入り浸ってしまいまして。

直感で。ああこの占いは良さそうだな~なんて運命の出会いっていうのかな。インスピレーションが私に囁いている状態だったので、思わず迷わず課金しました。

 

占い沼の民が選んだ今回の占い

福岡で圧倒的信頼!“豪快に当たる肝っ玉姓名判断”太宰府の母ちゃん

福岡で圧倒的信頼!

実に爽快かつ豪快なキャッチコピーに惹かれました。

わりと慎重派ですから、毎回完全無料占いで結果を確認した後、納得した上で有料占いを購入です。

今回は姓名判断系ですね。本人の氏名+生年月日と、占いたい人の氏名があればOK。

そして働く社会人女性ですから、さくっと課金完了。

もうね、1クリック詐欺に引っかかってしまうんじゃないかってくらい、占いの購入ボタンをかるーく押しちゃってますよね。ああ、自重しないタイプの課金兵です。

 

大宰府の母ちゃんすごーい!

それでは実際に購入した結果を紹介しましょう。

さすがに全文掲載はアウトなので、掻い摘んで紹介します。

占ったのはこちらになります。

福岡で圧倒的信頼!“豪快に当たる肝っ玉姓名判断”太宰府の母ちゃん - 本性まで見破り豪快に当たる!【相手の十大裏本音】肝っ玉丸裸姓名占

お値段1,296円(税込)

Yahoo!プレミアム会員の割引が入っていますが、個人的には500円を超えるデジタルコンテンツを購入する時に多少躊躇いを感じてしまうタイプです。

必要事項を入力して、有料占いのボタンをクリック。

 

内容を「ほーん。」と読み進めると、どの占いにも書いていなかった『彼の大きな特徴』が表示され大宰府の母ちゃんすごい!」と思った次第です。

そんな彼の特徴がこちら。

 

実は気分屋で感情の起伏が激しい一面もあるけんね。一度苦手と思った人に対しては近寄ろうともしないし、気分が変われば突然人を裏切るような事をしてしまう事もあるかもしれんね。

 

はいはーい!これ、私だ!去年まさに経験した!

突然裏切られたし、傷つけられた!

罵声も浴びせられたし、友人関係にも口を出された!

今となっては、全部過去の笑い話です。

 

さらに大宰府の母ちゃん曰く「相手が私に求めていること」は、

2人のつながりばもっと深めるためには、より時間ば共有する事が大事になるとよ。お互いに役割分担ばして働くよりも、同じ仕事ば一緒にやる方が、さらにその仲ば深める事ができるとよ。同じ場所で、同じ方向ば向いて行動する事で、より相手の事ば知る事もできるとよ。もちろん、一日中ずっと一緒にいる必要はなかとよ。ただ、ふたりでできる事は一緒にやるように心がけてみんしゃい。ふたりの場合、一緒にいる事で疲れば感じる事はないはず。逆に時間ば共有すればするほど、もっと一緒にいたいと感じるようになるとよ。

大宰府の母ちゃん……!!

相手と繋がりを深めたいけど遠距離だよ……!!

他にも彼が、

  • あんたという存在に少しでも近付きたいと思う一方で、私に対する強い劣等感にさいなまれる事も多い
  • 彼は自分にあまり自身ば持っておらんと
  • 他の人と比べて相手の行動や発言に敏感なところがある

など、他の占いでは出なかった結果が表示されてびっくり!

ありのままの姿を見ているような、ありのままの姿をみせたような、ネット上の姓名判断で「すごーい!あるある!」という結果に落ち着きました。

そして最終的なアドバイスとして私がとるべき行動は「今のまま普通に接する事」

まさにありのまま!ありのままの姿はもうお互い何度も見せ合った間柄ですが、結局は今のまま普通に接して、なるようになるといった結果でした。

 

大宰府の母ちゃんありがとう。

私、これからも。

何も変わらず彼と接していきます。

 

あれ?

これさ?

何も解決してなくない?!

 

1文字あたり○円換算

ふと「デジタルコンテンツの占いって、1文字あたり単価はどれ位だろう」って思っちゃったんですよね。ゲスな大人ですから、けっこう気になるお金のこと。

今回占った結果では、全体の文字数は約6,500文字。そして私が支払った金額は、およそ1,300円単純計算で6,500÷1,300=5。つまり1文字あたりの単価は5円ですね。

Webライターの世界で1文字当たり単価5円をいただければ、十分な金額ですね。

今はWebライター業界もしのぎを削って仕事を獲得している状態ですから、単価5円は良い仕事だなあと思った次第です。

 

悩んだ時に何かにすがりたくなるのが人の性ですよね。

占いにお金を投じる事によって、少しだけ安心感や、将来を見据える上で「考えるきっかけ」になると思うんです。

だけど人生において。最終決定をするのは自分自身

そこを見失わないようにしないといけないなとおもいました。

 

さ、もう1回占っちゃおうかな(根っからの課金兵)。