日曜夕方5時に子作りを宣言する斬新さ

Q:三日月とアトラはどこで子作り方法を学んでいたのか?

 

いや~参りましたね。2015年の10月からかな。毎週日曜日を楽しみにして過ごしてきました。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

もうね、インターネット上で話題に関して賛否あるのが十分わかりすぎる内容ですわ。散々インターネット上にネタバレが散乱しているので、ある程度は伏せて書きますけども。ええ。私もね、数日前かな。録画しているオルフェンズを一気に消化して、ようやく最新話に追いつきましたよ。

 

っていうか、オルガあああああ!!

もしかしてだけど。本当に万が一。憶測でしかないけれど。

オルガは 童貞のまま フェードアウトしちゃった可能性が(以下略)

三日月とアトラが子作りしちゃった宣言をさら~っと、ごくごく自然にカミングアウトしてしまったけれど。なんだったらアレだよ?録画しているオルフェンズを何回か観なおしてましてね。三日月の口から自然と「アトラと子作りした」「出来てるかどうかはわかんないんだけどね」みたいな事をさらっと言っちゃってまして。

おい三日月!君はその知識をどこで学んだ?!

インターネットを駆使してキャラクター達の年齢を調べたところ、

  • 三日月 15歳
  • オルガ 20歳
  • アトラ 15歳

※公式ソースなし。

オルガは17歳説もありますが、アニメ内で飲酒シーンがありますからね。20歳は超えていると思います。そういう事にしないと、いろいろと面倒ですからね(大人の事情)

第1期に登場したビスケット&今も登場中のクーデリア公式で16歳設定だそうです。

あくまで推測ですが、三日月とアトラはビスケットたちよりも年下で、ビスケットの双子の妹であるクッキー&クラッカーよりも年上。だいたい15歳前後ではないかと考察している人が多い模様。

おぅふ……若い……現実世界に置き換えると中学3年生か高校1年生の年齢ですね。

それでも子作りは十分可能な年齢かあ。なんだか感慨深いですねえ。

三日月とアトラの子作り論争はまあ置いておきまして。

「まあまあ。子供だと思っていたのに、子供を作っちゃったの?!え?!もう妊娠してるの?!」的ポジションのメリビットさんの気持ちがわかるくらいに私も大人になりました。メリビットさんもぜひ交際中のおやっさん(雪之丞さん)とこちらは大人同士で勤しんでくださいと言いたいところですが、あまりにも生々しすぎるので自主規制したいと思います。

 

真剣な男に女は惹かれる 

「真剣な男が嫌い」って女性は、あんまりいないんじゃないかなって私は思います。

毎日がギャンブル!ちゃらんぽらんな性格よりも、ある程度マジメな男性が好き。

一生パリピでうぇーい系でも良いやって人もいるかも知れませんが、ある程度は生真面目さも欲しいなって思っている女性が多いと思います。

鉄血のオルフェンズの観ていて、鉄華団の面々も、ギャラルホルンの面々も。

良くも悪くも「真剣な男」が多いんですよね。

なかでも、暴走してしまいがちだけど真剣な男だと思うのは、イオク・クジャンでしょうか。通称イオク様。イオク様マジですごい。すごーい!バカは死んでも治らないから死なないで下さいねって部下のジュリエッタちゃんに言われるくらい、ハンパない。

これまでのイオク様の華麗な活躍といえば、

  • 戦場で足を引っ張る
  • 部下や民間人を巻き込む大惨事の引き金を引く
  • 禁止兵器を使ってあっさりバレる
  • 捨て駒に自らなる

あれ?イオク様そんなに活躍してなかった?とはいえ、なんとなく憎めないのがイオク様。バカな子ほど可愛いと言われますが、イオク様もそのパターンなのかな。

バカすぎていろいろと大惨事を引き起こしていますが、私の中ではきっとイオク様もDTだと勝手に思っています。

 

鉄華団メンバーでDTを捨てに行くシーンがあったような(以下略) 

確か1期だったかな?ユージンとシノだったかな。他にもいたようないなかったような。1期の録画&2期の前半は録画していたものを消しているので確認できませんが、確かユージンたち一部の鉄華団メンバーが飲みに出かけた後に、これから「お姉ちゃんがいるお店」に行くと宣言。夜の街へと消えていったシーンがありましたよね。

まあこれリアルタイムで放送しているの、日曜夕方5時なんですよ。

日曜夕方5時にもし家庭内で小さな子供と両親で観ていて「ねーねー。お姉ちゃんがいる店ってなあに?」なんて子供が聞いて、母親から「そうねー。パパが大好きなお店かな。」なんて奥さまから冷ややかに話題を振られると「は……ははっ……。」なんて乾いた笑いが起こりそうな展開ですね。

鉄華団メンバーに話を戻すと、確かユージンだったかな。夜の街に消えて女性を知っちゃった=筆をおろしちゃったんでしょう。それだけで「男になった」みたいな発言をしちゃったり。

放送を観ながら「おいおいユージン。ゆうてもあんた素人DTじゃん?本当に愛する人とYouまだやってないじゃん~ぷぷっお子様ね」なんて私も思っちゃったわけですよ。

それくらい男性にとって、女性を知るという事は大切なのでしょうか。

 

 マクギリスと元親友と婚約者候補

何度でも繰り返しますが、この作品は。日曜夕方5時に放送しているんですよ。

個人的にはマクギリス(通称マッキー)と、元親友のガエリオ

それからガエリオの妹でマッキーの婚約者(9歳)のアルミリアの関係がね。もうね。このアニメ日曜夕方5時に放送しているんですよ。 まあマッキーと婚約話が出ていたアルミリアちゃんもすったもんだありましてね。あれ?この2人の年の差ってどれくらい?ガエリオもアルミリアちゃんに対しては、年の離れた妹みたいな事言ってたような気がする。

そんな2人がね、ぎゅってしたり、手のひらにチュッとしたり。まあまあイチャコラしとるんですよ。あくまで健全な範囲内で!

もうね、マッキーのあれこれに関しては、ニコニコ大百科が思っていた以上に詳しく書いてあったので、興味のある人はこちらを熟読しちゃってください。

マクギリス・ファリドとは (マクギリスファリドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

セックスは人類のテーマ?

だいぶ割愛しましたが、名瀬の兄貴&姐さん率いる「タービンズ」にしてもそうですが、今回のガンダムの世界では、割りと性に関してオープンなんですよね。

タービンズでは事情があるものの、一夫多妻制を導入。これはストーリー上事情がありまして「全員俺の妻!」なわけですが、それでも何人もの女性に手を出して子供を成しているので名瀬の兄貴は絶倫だなあと1人の女性として思うわけですよ。 

で、そんな名瀬の兄貴に対して寛容かつ最後まで愛を貫き通したのが、第1夫人かつみんなの大きなお母さんの姐さん(アミダさん)なんですよね。

で、タービンズ側も性に奔放な環境で、艦内で生まれた子供たちは「みんなで子育て状態!」だったんです。誰が産んでもみんなの子供。イメージ的には大奥的な?

えっと……どこで子作りに勤しんでいたのでしょうか。

私、気になります(真顔)。

 

まあいつになく散乱した文章になっていますが。これまでに日曜5時に放送してきたガンダムシリーズにおいて、これまで性に寛容的だった作品はあったかなあと思うわけです。

同性愛に寛容で、年の差婚も寛容。一夫多妻もOK。夜の街で筆おろしした的発言もOK。そして、年齢は憶測ですが。少年少女と思わしき年齢の男女が「子作りした」宣言付き。ただし妊娠しているかどうかはまだ不明。

期待していたモビルスーツ戦は正直ガッカリ度100%ですが、視点を変えるとこんなにも面白い要素が詰まっていました。

今回のガンダムで学んだ事は、モビルスーツ乗り以上に。

名前も知らぬヒットマンが有能だということです。

 

結局何が言いたいのかと言えば、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私は意外と嫌いじゃないよって話です。