オススメ率10%未満の恋

「同じ男として、恋愛対象としてアイツはおすすめ出来ない。」

皆さんは人生のなかで、このような言葉を聞いた事はありますか?

私はあります(現在進行形)。

 

しかも、1人の男性に対して、複数名の男友達から「やめとけ」「おすすめしません」と言われまして。

彼と同性の。

しかも親しい友人たちから「やめとけコール」を投げかけられる人。

 

どんだけ同性からの信頼がないんだと、逆に心配になるパターンですね。

 

そんな「やめとけコール」を絶賛あびながらも、まだ気持ちの整理がつかない状態でフワフワしております。

 

なぜ気持ちの整理がつかないのか

私自身も謎ですが、なぜか気持ちの整理がつかないんです。

なんていうんだろう。私はいたって"普通"の人。見た目や性格が派手なわけでもなく、ごくごくその辺にいそうな量産型女性会社員です。自己評価では、中の下とか下の上と呼ばれるくらいの普通感。

彼もいたって普通の人。異性からの受けは良い顔だと思うし、まあまあ連絡もこまめな方なのかな。初回限定だけど。1ヶ月弱は誰にでもマメに連絡を取るタイプだけど、なんやかんやで慣れてくると、まあ友人・知人に対する扱いが雑。ええ、女性の私が横目で見ていても雑。

いやいや待って。雑な説明になっているけど、彼にも良いところはあるんですよ。

よく働くし。それなりに稼いでるし。文句言いながらも仕事にはきちんと行く。社会人としては至極当然のことだと書きながら気がつきました。

私側の女友達からは「そこまで気持ちがモヤモヤするってことは、体の相性がよほど良かったん?」と聞かれた事もあります。ですが、こちらも普通。失礼な話しですが、年齢相応の男性経験を振り返っても、やっぱり答えは"普通"なんですよね。

 

落としどころが見つからない恋心

「恋は自然と落ちるもの」なんていいますが、まさにそんな恋愛を十分すぎるほど経験しました。

落ちるに落ちすぎて、落としどころが全く見つからないんですよね。

好きすぎてしょうがないという感情とも少し違うけど、生活からそのピースが欠けてしまうと穴埋めできないような気持ち。

「愛しさと切なさと心強さ」をいつも感じていたように、どれか1つでも欠けてしまうと気持ちが不完全になってしまうような、そんなフワフワした状態に陥っています。

自分の気持ちの整理が出来ないから、身動きがとれずに悩んでしまうんですよね。

 

そんなに良い男なの?

 女性が"若さ"を売りに出来る期間は短い。

ええ。まさに今。この身をもって実感しております。

「気持ちの整理がつかない位、相手は良い男なの?」と聞かれる事が多いので、お相手がどんな方なのかを簡単に紹介したいと思います。

 

kore-goodnews.jp

こちらで紹介されている「わがままで自己中な男性の特徴9選」

 9個中、常に6個はあてはまるかな。

調子が良いときは7個は該当するかな。

髪の毛が伸びてくると、気がつけば8個は該当して9個にリーチがかかるかな。

客観的に見ると、男性の友人が彼をオススメしない理由も何となく察しています。

 

それでも、そんな男性を好きになったのは誰ですか?

 

私ですσ(´∀`)