メンがヘラる前に断捨離しよう

気がつけば「疲れた」と口に出す年頃 最近気がついた事ですが、なんだか「疲れた」って声に出しちゃうことが増えたんですよね。家に帰って「あ~疲れたあ~」と1人呟く。こんな毎日を過ごしています。 以前は仕事のストレスや嫌な事を毎日のようにゲームで発…

Wiiプレーヤー vs 幻の海トラシュカ

私、Wiiプレーヤー。 幻の海トラシュカで、表示の限界と戦ってみる。 誰だ数日前に「私のDQ10ライフはこれにて完全に終了です」とか書いた奴~。 まあね、ストーリーやサブクエを追いかけることはもうありませんが……。 なにやら今年初めて開催されたイベント…

真面目にセックスを考えてみる

最近熱帯夜が続き、なかなかと寝つきが悪い日が続いています。 帰宅後、自宅のエアコンのスイッチをオン。同時に窓の換気も行いつつ、室温と湿度を快適ラインまで下げるものの暑いものは暑い。 そんな深夜帯にね、ぼーっと考え事をしていました。 深夜帯です…

「知らんけど」という魔法の言葉

数日前に、大学時代の友人達と数年ぶりに再会しました。 大阪で。 ええ。ちょっと事の流れを聞いて頂きたい心境でしてね。 母校は東京都内にありまして。一応これでも何のイタズラなのか神様の気まぐれなのか。ほんと一応ね。私自身がダメ元で受験したら受か…

Wiiプレーヤー vs DQ10 最後の戦い

私、Wiiプレーヤー。 ようやくDQ10との戦い終了。 いや~びっくりですよ。なんやかんやでDQ10の3rdディスク収録分(=Ver.3)本編が終了となりました。 本編=ストーリーですね。ひとまず3rdディスク収録分までのストーリーが配信終了というわけです。ストーリ…

おっぱいがいっぱい出てくる話

ちょっとおっぱいの話をしても良いですか? 月1更新になりつつある当ブログ。 いえね、更新していない時期も色々と公私ともにありまして。話題は尽きないんですよ。 前回更新時だったかな~。DQ10で炎上している有名ブロガー・まるすけさんの話題とか、泣ける…

DQ10ブログがなぜ炎上したのか

そろそろWiiが壊れそう。 お前まだWiiプレーヤーだったんかーい!と言われかねないDQ10の世界。今や化石とも言われそうな現役Wiiプレーヤーでございます。正直ね、ダークキング4とかメイブ4の日に行くと、表示の限界を感じます。もうね、おっそいの。なんだ…

常闇のお父さん問題

DQ10プレーヤーに衝撃が走った日 その日は突然やって来た――。 テレビ東京系列で放送中の「家、ついて行ってイイですか?」というTV番組に、DQ10プレーヤー(43歳・男性)が出演。ドラゴンクエスト10にはまりすぎて、39歳頃に離婚。 娘がおり、現在は連絡先もわ…

ネトゲの過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンクエスト11の発売日が発表! 久しぶりにブログを更新します。 いや~ロスらないと思っていたんですけどね。なんだか機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの最終回が終わったあと、なんとなくロスっちゃった模様です。これが噂の鉄血ロスか。そうなの…

日曜5時の楽しみに幕が下りた日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回、もう観ました? 熱く語りたいシリーズ2017。 ここから下は思いっきりネタバレがあります! 最終回の放送を観た人に向けた内容となります。 ぜひ最終回を視聴後にご覧下さい!! ネタバレが大丈夫な方は、このま…

春の陽気に浮かれないキセキの世代

年上と年下に挟まれる奇跡の世代 女性は何歳になっても、恋愛話が大好き。 もっと平たく言いましょうか。 女性は何歳になっても、下世話な話が大好き。 私もまあまあ三十路街道を順調に進んでいましてね。 なんだろうな~この三十路感。 少し前かな。年上の…

はじまりはいつも突然

いーじゃん! いーじゃん!! すげーじゃん?! 仮面ライダー電王シリーズのDVDを久しぶりに観ました。 「あれ?そういえば電王って何年前の作品だっけ?」とインターネットで検索したところ、約10年前。2007年から1年間放送されていたと知り、時の流れの残酷さを…

散り逝く華の美学とは?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズをリアルタイムで視聴しましたで候。 以下、思いっきり『ネタバレ』が含まれますのでご注意ください。 『ネタバレOK』な方は、続きを読むからどうぞ。 (あくまで個人的な49話の感想となります。)

かっこよくて爽やかで

私よりも背が高くて笑顔が素敵な浮気性! 年に一度、今の時期だけ西野カナさんの曲に共感する29歳。 きりがない結局は好きになった人がタイプなんです。そういうもんなんです。 だって西野カナさんだって歌詞にしてる。 西野カナさんすごーい!そういうもん…

車と私、どっちに乗る?

私の兄は、元運送業です。 わりとどうでも良い情報ですが、兄は私以上に苦労人。 私が幼い頃から父親が病気がちでしてね。いわゆるアルコール中毒と市販されている鎮痛剤系を乱用するタイプで、自分から病気を作るようなダメ人間なんですよ。自分自身が30代…

恋に悩むと課金兵になる女

絶賛占い沼にはまり中。 痛い恋愛体質女・SHIORINです。 絶賛占い沼にはまり中でございます。なんだろうこの気持ち。今だったらソシャゲに数万単位で課金するユーザーの気持ちがすっごくわかる!そんな私も立派な占い課金兵へと成長しました。 昨日も迷える…

日曜夕方5時に子作りを宣言する斬新さ

Q:三日月とアトラはどこで子作り方法を学んでいたのか? いや~参りましたね。2015年の10月からかな。毎週日曜日を楽しみにして過ごしてきました。 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ もうね、インターネット上で話題に関して賛否あるのが十分わかりすぎる…

本人から許可を頂きまして候

書いて良いと言われまして。 実はブログをはじめる前に本人の許可をとりました。 許可をとったのは2017年3月12日の深夜ですね。 数日前の出来事です。もちろん履歴はきっちりと残しています。 「あなたをモチーフにして、インターネット上に文章を更新しよう…

秘宝を求めた結果の悲報

そういえば。 ONE PIECEって、今どこまでストーリーが進んでます? 週刊少年ジャンプを買わなくなって早数年ーー。 これでも昔はジャンプを毎週買っていたんですよね。だけどいつ頃からだったかな?読みたい作品も減ってきて、気がつけば単行本派になっちゃ…

オススメ率10%未満の恋

「同じ男として、恋愛対象としてアイツはおすすめ出来ない。」 皆さんは人生のなかで、このような言葉を聞いた事はありますか? 私はあります(現在進行形)。 しかも、1人の男性に対して、複数名の男友達から「やめとけ」「おすすめしません」と言われまして…

中途半端な女癖の悪さ

浮気性だけど一途で誠実?! 他人に恋愛話を持ちかけるのが苦手なので、1人暗中模索状態になっていた時代があります。そんな時に頼っていたのが占いでした。 Yahoo!プレミアム会員特典の無料占いを漁っていた時代のこと。 Yahoo!さんも商売上手でして、恋愛に…

恋は七転八倒

好きになるオトコは、だいたい難ありな人。 ワケありではなくて「難あり」な男性。 男友達からは、毎回ほぼ100%「そのオトコはやめとけ!」と忠告される女ことSHIORINです。 他SNSを利用していましたが、長文投稿が増えまして。 いっそブログで書いてみよう…